幼少から観てきた映画やドラマを思いつくまま綴ったレビュー集。

2011年02月14日

ナイトメアー・ビフォア・クリスマス

幽霊犬“ゼロ”ゼロみたいなペットを飼ってみたいな〜〜♪ だって死なないんでしょ? なのにどこぞのロボ犬(古っ!)よりも血が通ってるし(笑)  ハロウィンタウンの「カボチャ大王」ジャック。  彼はなぜか虚しい日々を過ごしていた…。  毎年繰り返されるハロウィン…。  しかし、ハロウィンはもう彼のハートを熱くはさせてくれない…  「おれは海賊王になるっ!」  …もとい!  「サンタクロースになるっ!」  と新しいことに夢中になったジャック….. > 続きはコチラ

posted by イクざんセンセ at 21:33

2011年02月12日

ボーン・スプレマシー

骨太スパイシリーズ第二弾。  前作で自分が何者かをつかみかけたボーン。  しかし彼は過去の忌まわしい悪夢に苦しみ続ける…。  そして彼の苦悩を心配する恋人マリー…。  そんな彼らの逃亡生活に刺客の影が忍び寄ってくる…。   いやぁ〜 一作目のボーン・アイデンティティーはかなり骨太な作品でしたが、 二作目のボーン・スプレマシーはそれに負け時劣らず骨太でっせ〜〜〜♪ 普通二作目って内容的に息切れするじゃないですか? だけどこの“スプレマシー”….. > 続きはコチラ

posted by イクざんセンセ at 22:00

2011年02月11日

ボーン・アイデンティティー

「ボーンくんの記憶探しの旅物語」 って書くとなんか青春映画っぽいけど、 ボーン・アイデンティティーは骨太なスパイ映画です。  自分が何者かはわからないけど、  人に襲われると体がかってに動いて  相手をやっつけてしまう…。  オレは、  きっと目の前に手を差し出されると  条件反射でお手をしてしまう、愛犬なみに  素晴らしいスパイだったのか…!?  なぜ、オレは狙われているんだ!? そんな苦悩とサスペンスがスパイスとなった、 .. > 続きはコチラ

posted by イクざんセンセ at 21:00

2011年02月10日

オー・ブラザー!

返す刀でサントラまで借りてしまいました。 「オー・ブラザー!」をレンタルで観ました。 ストーリーは、 1930年代はアメリカ、ミシシッピー州の片田舎での出来事。 三人の脱獄囚がかつて自分で隠した120万$をもとめて逃避行。 しかし道中様々な出来事に巻き込まれる。 さて、無事に120万$を手に入れるコトができるのでしょうか〜 …というコーエン兄弟監督のコメディ映画。 3人の囚人をジョージ・クルーニー、ジョン・タトゥーロ、 ティ.. > 続きはコチラ

posted by イクざんセンセ at 19:00

2011年02月09日

Ray/レイ

もしも〜ピアノが〜弾け〜ぇたならぁ …女の子にモテルし、金も儲かる… か、どうかは定かではナイ。 * 天才盲目ピアニスト、レイ・チャールズの伝記映画。 主演の ジェイミー・フォックスさんの演技が とても良かったです。 おいら、 レイ・チャールズの音楽は大好きなんですが、 彼のことはほとんど知らず、 目が見えないピアノの人… という認識くらいしかありませんでした。 でも レイ・チャールズをあまり知らない.. > 続きはコチラ

posted by イクざんセンセ at 12:00

2011年02月08日

ビッグフィッシュ

奇才、ティム・バートン監督映画です。 「大きな魚」 …という意味の映画タイトル通り、 大きな魚のお話から始まります。 でもこのお話は、 大ホラ吹きの父のお話でもあり、 ホラ吹きの英訳は、“fish story” BIG FISH→「大ホラ吹き」 という、タイトルに 二重の意味が込められている… そんなしゃれた映画タイトルの 父子ストーリーでもあります♪ このお父さんのホラがまた荒唐無稽でね〜〜 リアリストの息子がウンザ.. > 続きはコチラ

posted by イクざんセンセ at 19:40

2011年02月02日

赤ひげ

誰でも知ってる巨匠、黒澤監督映画。 けっして危機一髪的なドキドキなゲームじゃありません。 ←あたりまえ …それはおいといて、  「人を癒す」 ってどういうことだろう…? ということを 深く考えさせてもらえる映画。 今の医療って 薬あげてればオッケ〜 って感じなところが多いのだけど、  病は気から… というところも重要で、 メンタル面のケアって 大事だと思うのです。 たしかに医者は 病気を治すお手伝いがで.. > 続きはコチラ

posted by イクざんセンセ at 16:58

2011年02月01日

大脱走

実はこの映画の事は良く知らず、ノリで観た映画(笑) 自分が持っていたイメージは、 “有名な俳優さんによる、痛快アクション戦争映画” そしておいらが知っていた映画の知識は オープニングで使われる、 「サル、ゴリラ、チンパンジ〜♪」 で有名なテーマ曲ぐらい。 だからオープニングのテロップで、 「この映画は実話を元に作られている」 という事を知らされると、 (えっ?この映画もしや悲惨な戦争映画なの?) なんて少しビ.. > 続きはコチラ

posted by イクざんセンセ at 21:19

2011年02月01日

はじめまして

「とりあえず映画にする?」に ようこそいらっしゃいました♪ 当ブログは私イクざんセンセが 幼少から観てきた映画ドラマを思いつくまま綴った つれづれレビューブログです。 実はおいら… 映画やドラマに 特にくわしいワケではないのですが、 「自分が観てきた映画、ドラマを記録していこう!」 …とある時ひらめきまして、 それ以来、簡単にですが、 感想を綴るようになりました…。 正直プロの目線には遠く及びません… い、いや…(汗 .. > 続きはコチラ

posted by イクざんセンセ at 18:25

×

